新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

行動力のなさ

自分自身行動力がないことに悩んでいる。

やりたいことより、めんどくささ、その日の気分を優先してしまう。

 

何かいい解決策がないだろうか?

とりあえず自分自身で考えてみる。

 

①計画立てる

 

やりたいことに対して、色々と計画を立てる。

いつ行くか? 何時に行くか? どうやって行くか?

ある程度計画立てれば、行動したくなるのではないだろうか?

 

②運動する

 

体を動かせばやる気、気分も変わって行動したくなるかもしれない。

 

③友達を誘ってみる

 

自分のやりたいことを友達に話して、一緒にやってみる。

 

④具体的に書く

 

自分のやりたいことを漠然ではなく、

もっと具体的に書いてみる。

 

うーんこんな感じかな?

考えてみたけど、いざやってみようとすると

めんどくさいなぁと思ってしまうなぁ(笑) 

 

まあ他にも色々と考えて、自分なりに行動力上がるようなことを

していきたいなぁと思います。