新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自由に書いてみる①

特にテーマとかなく書いてみる。

果たしてどうなることやら。

 

最近は本当に暑い。毎日警報出ているくらいだから相当だろう。

いつ頃まで続くのやら💦

おかげで水分補給が欠かせなくった、いつもの倍以上の水を飲んでいる。

 

おかげでペットボトルのゴミが溜まる溜まる。

ペットボトルのゴミは一週間に一回なのでそれまで置きっぱ。

このゴミ置きっぱ状態はあんまり好きではない。

捨てたくて捨てたくてつらいよ〜(笑)

 

そういえば最近ゴールデンボンバーって見かけないな。

まだ活動してるのだろうか?

というかまあテレビ見ないんでその辺はわからんが。

 

今世の中で何が起こっているのか?

全くわかっていない。

一応自分が見かける範囲としては、増税、AI美女、ChatGPT

そのくらいだろうか?

 

働いている人がどんどん不利になっていく感じがする。

そうなると働く気がなくなって、どんどん日本の労働力が落ちると思う。

労働力が落ちるということは、日本の経済が悪くなる。

経済悪くなったら、また増税するとデフレループに陥ってしまうのではないだろうか?

まあ自分自身日本の経済に詳しくないのでなんともいえないが。

素人の適当な意見として見て頂ければと。

 

増税の対策はあるのだろうか?

稼げば稼ぐほど取られるのだから逆に稼がないという選択肢もあるのではないか?

稼がなければそれほど税金を取られることはない。

あえて今よりも給与が低い会社に転職するという手もあるのでは?

 

節税対策という手もある。

自分の知っている限りだと、住宅ローン控除,iDeCo,ふるさと納税あたりだろうか?

控除すればするほど税金を取られる金額が減る。

この辺りを上手く活用していくべきなのではないかと?

 

それでもどうしても対策出来ない場合は、やはり日々の生活費の見直しが必要だろう。

まずは固定費を下げる。ここからスタートかな。

自分自身もまず生活費を見直す時には、まず固定費をいかに減らせるか考える。

固定費は、携帯料金、ネット料金、サブスクリプションサービス、保険料など。

自分が何に使っているか把握する必要がある。

 

自分の場合は、携帯料金、ネット料金、Amazonスマホ保険、自転車保険

イラストソフト、iCloud(50ギガ)こんな感じかな。

固定費は一度見直せば、ずっと効果が続くので是非今一度

見直すことをお勧めします。

 

固定費見直した後は、普段の生活費の見直しですかね。

家賃、光熱費、食費、雑費、交際費など。

家賃の見直しは中々大変なので、他の項目で減らせそうなものを検討しましょう。

 

増税は正直しょうがないのかなと。

色々と不満はあると思いますが、まずは自分が出来ることをするしかないかなと。

 

  • AI美女について

まあ実際に見たけど思うのは正直気持ち悪いって感じかな。

今の自分には受け入れられないって感じです。

なんだろう人間らしさが消えている。

 

実際のモデルがいて、それをベースに加工していく。

なんだろう綺麗すぎるんだよね。

元のベースの人のよくない部分?を削りに削って修正していく。

そんな感じだろうか?

不自然な綺麗さというのだろうか?

やはりどことなく違和感を感じえない。

 

色々な画像みるたびに、あれ?これってAI美女なんじゃね?と疑ってしまう。

別にAI美女が悪いってわけではなくて、自分自身がAI美女かどうかと

疑ってしまうようになってしまった。

だからなんなのかって話だが。

 

まあこれからもどんどん新しく色々なAI美女が作成されていくと思う。

どんどん精度が上がっていって、もはやAI美女かどうかという判断がつかなく

なるのではないかと。

AI美女果たしてどこまで進化するのだろうか?

楽しみでもあり、ちょっと怖い部分もあるかな。

 

  • ChatGPTについて

 

自分自身もブログで活用している。

ちょっとわからないことがあったら質問して聞いている。

とても便利で助かっている。

質問するといい感じに答えてくれる。

なんでも知っている頼れるパートナーって感じかな。

 

ただ自分自身上手く活用出来ているのか疑問ではあるが。

多分もっと上手く使う方法はあるんだろうと思う。

もっと色々と調べて活用していきたいところである。

ChatGPTはとても便利なので活用してみるのは面白いですよ。

スマホアプリでダウンロードしておけばすぐに使えるので便利です。

基本無料で使えますが、広告がちょっと💦

 

自由に書こうと思ったけど果たしてどうなんだろう?

なんか結局ある程度書いてるうちに、自分自身の中からテーマみたいなものが

出てきてしまっている感じがする。

うーん自分自身でまだなんとなく自由さが出ていない。

まあ初めての試みなので、こんなものだろうか?

 

もっと自由に書く!!

一応これを目標に今後も書いていきたいと思います。

駄文ですがここまで読んで頂いてありがとうございます。