新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

今期見ているアニメ

今期も色々と見てますよ。

ということで今期のおすすめアニメと、感想などを書いてみます。

 

①今期見ているアニメ一覧

②今期アニメ感想

③現時点でのおすすめアニメ

 

以上のラインナップでいきたいと思います。

 

①今期見ているアニメ一覧

 

 

今のところこんな感じですね。

まあまた増えそうですが💦

 

②今期アニメ感想

 

現時点で見た感想を述べたいと思います。

ネタバレはなるべくしないようにします。多分💦

 

  • ライヤー•ライヤー

話のあらすじとしては、学園もの、生徒同士で決闘(ゲーム)をして星を集める。

主人公(篠原 緋呂斗)は目的のため、嘘をつきながら、星7(最高ランク)を目指す。

 

三話まで見た感想としては、ゲームのルールをあまり理解していないため、

それぞれのゲームに対してあまり面白さを感じていないかなぁ。

まあ見ているうちにゲームのルールを理解していけば、面白く見れるかもしれない。

キャラに関しては、去勢をはって嘘をつく主人公が面白かったかな。

 

話のあらすじとしては、昔フラれた主人公(真壁 政宗)が、筋トレしまくってイケメンになる。

昔フラれたヒロイン(安達垣 愛姫)を、惚れさせて告白してきたら、振ってやるという

リベンジラブコメ

 

二話まで見た感想としては、懐かしいなである(笑)

一期はだいたい6年前くらい、内容覚えてないや。

主人公の過去の思い出と、新キャラとの絡みが面白かったかな。

自分の推しキャラは小岩井 吉乃ちゃん(cv.水瀬いのり)です。

 

  • てんぷる

話のあらすじとしては、煩悩に勝つために、寺で修行しようと決意する

主人公(赤神 明光)がなんと尼寺に入ってしまうというもの。

お色気要素満載でございます(笑)

 

二話まで見た感想としては、お色気要素に振りまくっているなぁと(よい意味で(笑))

ある意味潔いです。

コメディ要素も多いので、面白いです。

女性にはおすすめできませんが(笑)

 

  • 好きな子がめがねを忘れた

話のあらすじとしては、好きなこがメガネ忘れたんです(笑)そのままです。

 

一話見た感想としては、カメラアングルで酔う(笑)

色んな視点から、主人公(小村)、キャラをカメラで撮影している感じ。

主人公目線というより、カメラアングルでアニメを見ている感じかな?

メガネ忘れたことで、ヒロイン(三重)と主人公の距離が近くなっていく

ところが良かったかなぁと。

目つき悪いヒロイン好きです(笑)

 

  • 白聖女と黒牧師

話のあらすじとしては、白聖女(セシリア)と黒牧師(ローレンス)が

イチャイチャする話です(笑)

 

一話見た感想としては、白聖女様の髪の毛どうなってんのって思った。

左のサイドヘア?が長い。

話の内容よりそっちばかり気になってしまった(笑)

まあ安心して見れそうなアニメですね。

二人のイチャイチャを見ながら癒されそうです。

 

  • 彼女、お借りします(3期)

話のあらすじとしては、彼女に振られた主人公(木ノ下 和也)が

レンタル彼女を利用して、そのデート相手(水原 千鶴)に、惹かれていく。

色々なイベントを重ねて、少しずつ距離が縮まっていく。

 

二話見た感想としては、二人の距離感がどんどん縮まっていく感じがいい。

もはやレンタル彼女どこいったって感じかな?

それだけお互いの距離が近づいてるんだと思う。

まあ部屋が隣同士ってオチがあるが(笑)

自分の推しキャラは桜沢 墨(cv.高橋 李依)ちゃんです。

 

話のあらすじとしては、主人公(宮村 伊澄)とヒロイン(堀 京子)が

ひょんな事から知り合い、お互いを知って、付き合っていくとお話。

 

ホリミヤ-piece-は一期の続きというより、間にあったイベントの補完って感じだろうか?

学校行事のお話がメインだと思う多分。

 

三話まで見た感想しては、学校行事懐かしいなの一言である。

修学旅行、調理実習、体育祭とほんと懐かしの行事満載である。

だいたいキャラの関係性が構築出来ているので、各キャラの掛け合いが面白い。

主人公と会長(仙石 翔)がプールに参加したくないため、

先生にとんでもない理由をつけて、サボろうとするかけ合いが面白かった。

自分の推しキャラは綾崎 レミちゃん(cv.M•A•O)です。

 

  • 七つの魔剣が支配する

話のあらすじとしては、魔法学校に入学した主人公(オリバー•ホーン)が

仲間とともに魔法使いを目指していく話。

 

二話まで見た感想としては、仲良くなるの早すぎね?である。

これがリア充ってやつかと思い知ったわ(笑)

主要キャラが一気に集まってしまったため、それぞれのキャラの特徴などが

把握しきれない。

まあ話が進むごとに、それぞれのキャラが見えてくるんだろうが

果たしてそこまで持つだろうか(笑)

キャラがいっぺんにでてくるアニメは苦手分野である💦

 

話のあらすじとしては、いじめられて引きこもっていいた主人公(34歳ニート)が

異世界転生して、主人公(ルーデンス)として生まれ変わる。

そこは剣と魔法の世界、そこで新しい人生を始めるというお話。

 

異世界系といえば俺つぇぇ系が多いが、努力して肉体的、精神的に

強くなっていくという姿に惹かれる。

過去の記憶を持っているため、多くのトラウマを抱えている。

色んな人に出会い、関わり、変わっていく姿は応援したくなる。

 

二話で見た感想としては、落ち込みながらも行動せざるを得ない

主人公に共感を抱かずにはいられない。

落ち込んでいる時というのは本当に何もしたくない。

それをその気持ちを抱えたまま進んでいく。

誰にも頼る事はなく。

これほど辛い状況はあるだろうか?

ただ辛い中でも行動していくことで、少しずつ状況が変わっていき

自分自身を取り戻していくそんな姿に、勇気を貰える。

新たな出会いが主人公を変えていく。

自分の推しキャラはロキシーちゃん(cv.小原 好美)である。

 

  • 呪術廻戦 懐玉•玉折/渋谷事変(第2期

話のあらすじとしては、主人公(虎杖 悠仁)が呪物"両面宿儺の指"を喰らい、

両面宿儺と肉体を共有してしまう。

この事から自身が宿儺の器として祓われる対象となってしまう。

そこで条件として、「すべての宿儺の指を食してから死ぬ」という猶予を与えられ、

主人公は都立呪術高専に入学することになる。

 

三話まで見た感想としては、やっぱ五条さんかっけぇなと思った。

五条さんの過去(高校時代)の話です。

一期でもめちゃかっこよかったが、二期でもかっけぇっす。

あんま男キャラを好きになることはないんだけど(笑)

五条さんはマジでカッコいいと思います。

まあ三話で大変なことになっていますが、どうなるか楽しみです。

呪術廻戦は原作未読なので、アニメはめちゃ楽しめてます。

 

③現時点でおすすめアニメ

 

この中で自分的おすすめは

 

  • ホリミヤ -piece-
  • 彼女、お借りします(3期)
  • 無職転生II ~異世界行ったら本気出す~
  • 呪術廻戦 懐玉•玉折/渋谷事変(第2期

 

ですかね。

無難すぎてすいません💦

やはり続編は強い、安心して観れるのは良いですね。

まあまだ最初の話しか見ていないので、今後また評価変わりそうですが。

 

以上今期のアニメについてでした。