新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

【超ズボラ男子必見?】めんどくさくない服の着替え方

急に寒くなってきましたね。

重ね着することが多くなってきたのではないでしょうか?

 

そうなると、服をいちいち着込むのがめんどくさくなりませんか?

そんな方のためにとっておきの方法をお伝えしましょう。

 

"寝る前に着込んでおこう‼️"

 

どういうことかというと、寝る前に服を着込んでおけば

あとは楽に着替えられるということです。

 

自分の寝る前の服を例としてあげます。

  • 上着 ヒートテック2枚重ね➕スウェット
  • 下着 スウェットのズボン

大体この格好で寝ることが多いです。

 

そして着替える時は、

  • 上着 パーカーか、防寒着を上に着る
  • 下着 スウェットを脱いで、ズボンに履き替える、靴下を履く

これだけです。

 

どうでしょうか。めっちゃ楽に感じませんか?

上着は上に着るだけでいいですし、下着は脱いで履くだけ。

いちいち脱いで、着替える必要がなくなります。

 

重ね着していることによって、寒さも軽減出来ますし、着替えの手間も省ける。

一石二鳥といったところでしょうか。

 

ただやはり注意点があります。それは汗と匂いの問題です。

寝ている間は汗をかき、それが服に染み込んでしまいます。

そうすると匂いと汗が気になって、不快感を感じます。

 

わきも汗をかきやすいので、匂いの元になりますね。

 

対策としては

 

  • 汗の匂いを防止する洗剤を使って、洗濯する
  • 下のヒートテックだけ脱ぐ
  • わきをしっかりと拭いて、制汗剤スプレーをする

 

どうしても不快感を感じてしまう方は、素直に着替えましょう。

 

着替えるのがめんどくさい方は、ぜひ試してみてくださいね♪

デートなどの時には、やらないでくださいね(笑)