新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

ネット解約してスマホデザリングにしました

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

ネット料金が高かったので、解約して、スマホデザリングにしてみました。

解約前と解約後を比べてみたいと思います。

 

解約前

  • とくとくBBのWiMAX5を使用(月額料金 4722円)
  • docomo ahamo利用(月額 4073円)

合計 月額 8795円

 

解約後

  • docomo eximo利用(月額 7098円)

合計 月額 7098円

 

結果

"解約前 8795円 -   解約後 7098円 =   1700円"

 

【広告・PR】

 

月額で1700円お得になりました。

あれ?思ったより微妙だなと思った方、自分もそう思います(笑)

そこまでの効果はありませんでした。

もっと減らすには、やはり楽天モバイルに変更するのが一番効果的かと思います。

ただ自分はdocomoをかれこれ18年くらいずっと使っているので

すっかりdocomo信者になっているといったところです。

 

  • スマホデザリングで通信速度はどうなのか?

今のところ特に問題なく使えています。

アマプラでアニメは普通に見れますし、YouTubeも問題なくみれています。

さすが大手の通信回線といったところでしょう。

 

  • スマホデザリングのやり方についても解説したいと思います。

 

やり方はこんな感じです。(自分の携帯 Galaxy SC-53Bの場合ですが)

 

①待受画面で上の方を下にスワイプします

次の画面で矢印のところをクリックします

 

 

②設定アプリの接続をクリックして、次の画面で矢印のデザリングをクリックします

 

 

Wi-Fiデザリングをクリックします

 

 

④ネットワーク名とパスワードを確認します

 

 

⑤接続機種の確認をします(例,iPad

 

 


これでスマホデザリングが完了です。

ちょっと手間ですが、一回やればその後は自動で接続されるようになります。

 

ネット料金が高いと感じている方は、スマホデザリングはおすすめの方法だと思います。

ただ速度はどうしても遅くなってしまうので、その辺は使う人次第だと思いますが💦

速度こだわる方は、光回線楽天モバイルがいいかなと思います。

 

以上になります。参考になれば幸いです。

 

【広告・PR】