新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

継続力

割と続けるのは得意な方だと思う。

今続けているのはこんな感じです。

 

  • 朝走る 4年くらい
  • 瞑想 5年くらい
  • ストレッチ 5年くらい
  • 日記 10年くらい
  • 読書 10年くらい
  • イラストを描く 3年くらい

 

正直いつ始めたかあんまり覚えていないです💦

気づいたら続けてたって感じです。

 

なぜこれだけ続けられたのか自分なり考えてみると

 

①自分を変えたいという強い思いがあった

②自分の得意なものを作りたかった

③時間的余裕があった

 

こんな感じですかね。

 

基本今やってることは、読書しててこれやったらいいんじゃないか?

と思うものをやった感じかな。

 

物事は続けるコツよりも、初めるコツのほうが重要な気がします。

 

そのためには、自分と向き合うのがいいかと思います。

結局何をやるかは自分で決めるしかないですから。

 

とことん自分と向き合っていくことが、最初の一歩だと思います。