新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

お金預けると気持ちいい

普段は、現金使わないんだけど、たまにどうしても現金使わないといけない時がある。

 

そうすると、小銭やお札が溜まる。そうすると、どうしてか分からないが

なんとなく、気持ち悪い。

 

財布の中がごちゃごちゃしてる感じというか、そういうのが自分の中で許せなくなる。

財布の中はある程度一定の量のお金で、保ちたいのである。

 

そこである程度ごちゃごちゃしてきたなぁと思ったら、銀行のATMで預ける。

すると何故だか分からないけどスッキリするし、気持ちよい。

 

自分でもあんまり意味ないなぁと思いつつ、なんとなくやってしまう。

自分だけだろうか?

 

多分完全キャッシュレス化時代にならない限り、

自分は現金を預け続けるんだろうなぁと思う。

 

はたしてそういう時代はくるのかな?くればいいなと期待して待ってます。