新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

市の健康診断いってきたよ

  • 市の健康診断とは?

 

国民健康保険に加入してるので、市から健康診断の案内が届きます。

それで任意で、健康診断を受けられます。

受けれる場所は、届いたものに記載されています。

 

というわけで昨日いってきました。

健康診断ってなんだか毎回ちょっとドキドキする。自分だけかな?(笑)

 

受けた項目は、次の通り

 

  • 血液検査
  • 体重 身長 ウエスト測定
  • レントゲン
  • 尿検査
  • 心電図
  • 血圧

 

特に異常ないとのことでした。

身長が伸びてたことに、びっくり(笑)

去年"173cm" → "175cm" 2cmUP!!"

まだまだ成長期?(笑)

 

午前10時くらいから受けて、終わったの12時くらい。

約2時間かかりました💦

かなり混んでたことと、待ち時間が長かったことが原因かも。

 

時間がかかること予想してたので、Kindle持っていきました。

スマホもいじってたけど、電波悪かった💦

(病院だから電波通りにくくなってる?)

 

ちなみに、費用はかかります。2000円でした。

 

何はともあれ、無事終わって良かったです。

終わった開放感からか、パンを爆食いしてしまいましたとさ(笑)。