新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

洗濯機

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

洗濯は大体毎日しています。

洗濯するタイミングは

 

①お風呂入ったあと

②前日予約設定して、次の日午前中干す。

*家に帰るのが、遅くなった時

 

大体どっちかかな。

昼とかに洗濯することは、ほぼないかなぁ。

 

干す時は、絶対部屋干し‼️

これなら雨だろうが、雪だろうが、ひょうだろうが、台風だろうが、関係なし(笑)

 

天候にとらわれず、洗濯できるのはよい。

大体夜干したあと、お昼頃には乾いている。

 

②のパターンだと、出かけたあと帰ってきたら、乾いている感じです。

たまに乾いてない時は、洗濯終わった後に取り込むかなぁ。

 

使っている洗濯機は、ドラム式‼️

かなり高かったが、ヨドバシで買って15万くらいだったかなぁ。

 

何故、ドラム式買ったのかというと、色々と自分なりに調べた結果

ドラム式という選択になった。

 

一番大きいのは乾燥機能‼️ ここがいい‼️

 

従来の洗濯機でも乾燥機能付きもあるけど、乾くのに時間がかかる。

ドラム式の方が早く乾くので、時間の短縮になる。

 

洗濯終わった後には、半分位は乾いている。

素晴らしいドラム式‼️

 

もう一つ良かったことは、洗濯物が絡まない。

 

従来の洗濯機は、洗濯物が絡みやすい。そしてシワになりやすい。

ドラム式は、そこまで絡むことはなく、シワもそこまで付きにくい。

 

これも、ドラム式ならではの特性だと思います。

 

以上の観点からドラム式はいいぞぅって話でした。

 

ちなみに使っているのはこれです⬇️

 

【広告・PR】

自分が買ったの2年くらい前だから、多分新しいバージョンかな?

 

ドラム式本当に、おすすめです。

ちなみに洗剤もこだわってます。

 

こちらです⬇️

 

【広告・PR】

 

この洗濯洗剤に変えてから、なんだか着心地が良くなった気がします。

 

洗濯は毎日のようにやるので、なるべく手間がかからないようにしたいですよね。

 

ドラム式洗濯機に変えて、快適な洗濯ライフ?を送っちゃいましょう‼️