新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

寝る時に使うグッズ

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

いつも寝る時には、これをやっています。

 

①耳栓つける

100均で買ったものを使っています。

 

②口にいびき防止用のテープ貼る

こちらを使用しています。⬇️

 

【広告・PR】

 

③たわし枕を使う

 

確かこちらだと思います。

 

goku-nokimochi.com

 

自分はメルカリで売っていたので、そちらで買いました。

 

④めいそう

呼吸めいそうをしています。

 

  • 耳栓つけることにより、周りの雑音を和らげる。
  • 口にテープ貼ることで、口呼吸を防ぐ。
  • たわし枕で頭を刺激して、寝心地をよくする。
  • めいそうで、気持ちを落ちつける。

 

これでスッキリ眠れてる、という訳でもなく(笑)

まあちょっとは効果あるんじゃないかとは思います。

やらないよりはマシかなぁ。

 

他にも色々試してみて、もっと心地よく眠れるようになりたいです。