新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

普段何にお金を使うのか?

最近物欲がないと感じるようになりました。

新しいものを買うことに対しての期待感というか、ワクワクする感じが薄れています。

 

ものを買う楽しみより、選ぶことへのめんどくささを強く感じます。

 

特にネットで買う時は、好きなものを選ぶというより、明らかに評価基準で選んでしまう。

ネットのシステム上しょうがないが、どうしてもそうなってしまう。

 

じゃあ実際に買いに行くとすると、めんどくさいのである。

結局買いに行ったとしても、売ってる商品をネットで調べて

ネットの方が安ければそっちで買う。

 

じゃあネットで、いいじゃんという結論になる。

ものを買うという楽しみは、一体どこへ行ってしまったんだろうか?

 

そんな中で自分が何を買うか?

それは主に2つ

 

①本、漫画

②100均グッズ

 

①に関しては、主にKindleの本です。

紙の本はほぼ買わなくなったかな。

本、漫画に関してはただ単純に好きだからです。

あと読む時のワクワク感があるからかな。

 

②に関しては、生活に必要な雑貨を100均で買い揃えてる感じかなぁ。

100均なら失敗してもそこまでダメージないからね。

まあたまに余計なものを買ってしまうが(笑)

 

今使っているのは、こんな感じかなぁ。

久々にワクワクする買い物がしたいなぁ

思い切って、爆買いしてみようかなぁ(笑)