新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

めいそう

めいそうは毎日やっています。

やるのは朝起きてからと夜寝る時。あとは疲れた時かな。

 

自分のやり方は

 

①まず体の全身のちからを抜く

寝ながらか椅子にゆったり座るかどちらでもokです。

 

②息をゆっくり吸ってお腹を膨らませる 約7秒

 

③息を止める 約7秒

 

④息をゆっくりと吐く お腹へこませる 約7秒

 

⑤ ②~④を繰り返す 思考が浮かんだら呼吸に集中する

 

⑥これを約5分間繰り返します

 

これが今自分がやっているめいそうです。

まあ中々呼吸に集中するのは難しいです💦

結構やってるけどまだまだなれない感じです。

 

めいそう極めて目指せブッタ(笑)