新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

Kindleが最高な件について

異論は認めない(笑)

かれこれずっとKindle使ってます。

本を読むのにこれ程便利なツールはないと思います。

そんなKindleだけど、ちょっとした弱点があります。

 

①Kindleアプリログアウトしてログインし直すと本をダウンロードし直さなくてはならない

 

データ消えるわけではないんだけど、読む時にまたダウンロードしないといけないです。

これはちょっとめんどくさいです。

なのでログアウトはしないようにしましょう。

 

②読んだ本の履歴が残る

 

自分の履歴は絶対見せられないです(笑)

なので履歴は墓まで持っていきましょう(笑)

 

③読んだ本のおすすめが出てくる

 

これによってつい新しい本を買ってしまう(笑)要注意です。

 

Kindleは要領用法を正しく守って使いましょう(笑)