新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

乱読

飽きっぽい+読書好きという特異体質?もちなので

本を読む時は、読みたいと思った本を5冊くらい用意して、読みたいように読みます。

 

ちなみにこれはKindle Unlimitedを使ったやり方です。

普通の本でやってたら破産します(笑)

 

手順はこんな感じです。

 

 ① まず自分が読みたいと思った本を、Kindle Unlimitedで読める無料の本で

  好きなようにダウンロードします(20冊までいけます)

 

 ②読みたいと思った本から目次を読みます

  目次で読みたいところから好きなように読みます

 

 ③メモ帳を用意しておいて本のタイトルと気になるところをメモ

 

 ④あとはひたすら②と③を繰り返します

 

これであなたも乱読マスターです(笑)

ちなみに漫画 小説には使えないのでご注意ください。