新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

欲しいものがない

使えるお金はあるんだけど、特に買いたいものがない。

買いたい本はあるのだけど。

 

本買ってもいいんだけど、まだ読んでないのいっぱいだから控えたいです💦

 

物欲が無くなった感じがします。

ちょっと前に断捨離しまくったその影響なのかな?

とにかく自分にとって必要なものだけを残しました。

 

服は大体捨てて、新しいものを必要な分だけ買いました。

 

紙の本は全て売って、本棚も処分しました。

 

書いてた日記も処分しました。

 

今部屋にあるのは本当最低限生活出来るものだけです。

逆に無さすぎて不安になるときもあります💦

 

今自分が欲しているものは物より経験な気がします。

色んな体験をすることにお金を使っていきたいです。