新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

タイミング

今日は天気悪く買い物行こうかどうか迷っていた。

アプリで見ると今は雨降ってない。

降るのは30分後らしい。さあどうしようか?

 

自分には二つの選択肢があった。

買い物行かず そのままパン買いに行くか?

買い物行ってお昼作るか?

 

まあどっちみち買い物には行くのだが(笑)

あっ行かないって選択肢もある(笑)

 

前者は徒歩で行けるので雨でも関係なし。

後者は自転車じゃないと行けない 。まあ歩けなくもないが。

 

さてどっちがいいだろうか?

前者を選ぶといつもみたいに食べたいパン選んで、美味しく頂ける。

後者を選ぶと雨に濡れる可能性あり。

前者は楽だけど、後者はリスクあり。

 

ちょい悩んだ結果買い物行くことにした。

理由は明日も雨らしいから。

そうするとまた明日悩むはめになる。なので思い切って行った。

 

まあ結局たいして雨降らずどうってことなかった(笑)

 

もしパンの方選んでいたら、明日もきっと同じことで悩んでいただろう。

 

人生はこういうことの繰り返しの結果なんだろうなと、常々思ったり思わなかったり(笑)