新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

生活改善

あまりにも最近の生活がだらし過ぎなので、改善策を色々と考えてみました。

 

"まず現状。"

朝起きるのが10時ごろ。(本当は8時30くらいに起きるつもりでいる)

そこから朝の支度して、色々とやり11時ぐらいに。

11時くらいから作業します。

 

作業ルーティンは、イラスト、日記、読書、これを毎日順番を変えながらやっています。

(例)

イラスト→日記→イラスト→読書。30分1セット。

イラスト30分やる休憩5分、日記やる30分休憩5分、‥の繰り返し。

 

作業終わったら、だいたい13時くらいです。

そこからお昼ご飯。食べ終わって、色々とやって14時くらいになります。

 

14時くらいから出かけます。

帰ってくるのは、日によってまちまちです。

帰ってきてお風呂、洗濯(あまりにも遅いときは朝やります)、そして夕食です。

 

夕食のあとブログ書きます。

洗濯終わってたら干す、そして歯磨き。

アニメ見たり、YouTube見たり、本読んだりして就寝。

寝るのは、12時くらいかなぁ。

 

これが今の現状です。

 

この現状の問題点は

  • 朝ちゃんと起きれないので、とても体がだるい。
  • 作業やると、ものすごく疲労感が出る。
  • 帰宅後にブログ書くのがツライ。

"改善策"

朝しっかり起きるため、寝る時間を早める。

寝る前に、アニメ、YouTubeを見ないようにする。

作業時間をちょっと短くする。(30分→20分くらい)

ブログを作業に組み込む。

 

こんな感じかな。

やっぱり一番重要なのは、朝起きれるかどうかにかかってる気がします。

朝早く起きれれば、ブログ作業も出来る。

朝にアニメ、YouTubeも見れる。

とにかく朝起きるため、色々と出来ることを調べてみます。

 

以上が今の自分の現状でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。