新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

自分が買ってしまった情報商材

"このブログはアフィリエイト広告を利用しています"

 

情報商材とは?

 

主にインターネットの通信販売などを通して、投資やギャンブルなどで高額収入を得るためのノウハウと称して販売される情報のこと。

 

過去に自分も幾つか買ってしまった事があるのでその話をしようかと思います。

 

【広告・PR】

 

①FXで確実に利益を出す方法

 

いかにも怪しそうだが、当時はよくわかっておらず買ってしまった。

価格は"5万"まあまあ高い。

方法としては、スワップ金利?で利益を出すというもの。

海外の方が金利が高いので、海外のお金を買って持ち続けることで

その金利を得るというものである。

 

結果どうだったかというと、なんと"20万"近くの利益が出た‼️

ある意味結果オーライだった気がするが、FXは自分的に怖いというイメージが

大きくなってしまったのでやめた。

 

買ってよかったのかというとどうなんだろう?という気持ちかな。

元を取り返せてそれ以上の利益が出せたのでセーフと言ったところだろうか。

 

②独学でプログラミングを覚えて稼ぐ

こちらは"10万"近くした。

内容に関しては、サイトを作れるようになれば月に5万くらいは稼げるというもの。

やり方としては、まずサイトを作れるようになるためにHTML,CSSなどを学ぶ。

そのために動画を見て、独学でプログラミングを学ぶ。

サイトをある程度作れるようになったら、クラウドワークス、ランサーズなどで

出来そうな仕事を選んでやる。

そうすることで月に5万くらいは稼げるというものだ。

 

動画などを見て一年間くらいはやって見たけど、自分には向いてなかった。

ろくにサイトも作ることが出来ずに挫折。

結局無駄に終わってしまった。

まず独学でプログラミングは無理です。

わからないことだらけです。

調べてもわからないことがいっぱいあります。

やはり習うのが一番なのではないかと思いました。

まあ習おうかなと思ったけど費用がめちゃかかるのでやめましたが💦

 

これに関しては無駄にお金を使ってしまったなと反省しました。

 

以上が自分が買ってしまった情報商材となります。

結論としては

 

"情報商材は買うな!!"

 

ろくなことにならないと思いますのでやめておきましょう。

 

【広告・PR】