新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

何もしたくない時の対処法

まさに今その状態なんだが(笑)

とにかく何もしたくないって時がある。

でも何もしないでいると逆に辛い💦

ものすごい矛盾を感じてる時さあどうする?

 

①寝る

 

何もしたくないなら寝る以外ないのでは?

 

②ちょい体動かす

 

ちょっとしたストレッチでもOK。

スクワットはおすすめ、体動かせばちょっとは気力出てくる。

 

③ちょい休憩してから出かける

 

今の自分がその状態です。

10分くらい目をつむって瞑想、それで今から出かけます。

 

④書く

 

とにかく寝ながらでもいいので、今の自分の気持ちなど書く。

書くことによってちょい気分はスッキリする。

 

⑤何もしたくない自分を受け入れる

 

今の自分の気持ちを受け入れられて、いないから何もしたくない気持ちになっているのかも?

気持ちを受け入れて、どうしたいかを改めて自分で考えてみましょう。

 

まあ無理せず、その時の自分に出来る行動をとりましょう。