新たな人生を歩む男 tafboyaのブログ

リタイア後の生活について書いてます

アニソン

アニソンがめっちゃ好きです。

ほぼ毎日のように聞いています。

最近はAmazonmusicでランダムにアニソンを聞いています。

 

いつからだろうアニソンにハマったのは?

アニメ自体は昔から見ていたので、それに応じて自然に好きになったのだろうか?

 

というかアニソンじゃなくても昔から曲聞くのは好きだったな。

 

最初に買ったCDは確か、"L'Arc〜en〜Ciel""winterfall"だったかな?

懐かしの8センチCD(笑)。多分今の人は知らないだろうな。

今でも再生できるのだろうか(笑)

パッケージが紙だったのも懐かしいな。

 

その当時はアニソンって今ほどメジャーな存在じゃなくて

どちらかというと、影にひっそりとしているという感じだったな。

今ではむしろアニソンが主役って言っても過言ではない時代←いい過ぎ(笑)?

いい時代になったもんだなぁ。

 

昔のアニソンで印象に残ってるは

アニメ"涼宮ハルヒの憂鬱"で劇中歌に流れてた曲

 

"「God knows」"

あの曲は衝撃的だったね。

今でも覚えてるくらいだから。

あっ"Lost my music"も好きです

 

それともうひとつ。

アニメ"けいおん" 1期のED曲

"「Don't say lazy」"

 

この曲聞いた時も心にぶっ刺さりました。

"けいおん"の曲はどれも好きでCD全部持ってたほどです。

思い返すと懐かしいなぁ。

 

今は"ぼっちざろっく"にハマっています。

一昨日かな?新曲が配信になったので即ダウンロードしました。

 

"ぼっちざろっく"はいいぞぉ。

アルバムの曲がすべて素晴らしい。

全部の曲が好きになるってことは初めてかもしれない。

イントロ聞けば曲名言えるぐらいには聞き込んだはず(笑)

 

そんなこんなでアニソンについてちょっと?語ってみました。

初めてパソコンから書いたので、ちょっといつもとは違う感じかも。